兵庫県立神戸高等学校同窓会

お問合せ

「よくある質問と回答集」をご用意しています。お問合せの前にぜひご確認ください
※質問をクリックすると回答が現れます

Q1 一般社団法人兵庫県立神戸高等学校同窓会はどういう活動をしていますか。
A1 みなさまから頂戴した同窓会費(3000円/年)は、下記のような同窓会活動に使われます。
(1)卒業生同士の交流
(2)現役生の高校生活の支援
(3)卒業生と現役生の情報共有
詳細は コチラ をご覧ください。
Q2 同窓会費を払うと、どういうことがありますか
A2 同窓会費3000円をお支払いいただくとさまざまな特典があります。
(1) 毎年12月10日頃に発行される同窓会誌が送られます。同窓会誌には母校の近況だけでなく、卒業生からの寄稿、物故情報なども掲載しております。
(2)同窓会館を「同窓会員料金」でお安く借りていただくことができます。
Q3 同窓会費の払込方法をおしえてください。
A3 毎年4月にお送りしております納付書で、銀行、ゆうちょ銀行、コンビニエンスストアからお支払いいただけます。
同窓会事務局窓口でもお支払いいただけます。
さらに今年から、HP上でマイページにご登録いただきますとクレジットカードやネットバンキングを利用してお支払いいただくことができるようになりました(2017年5月1日に開始予定です)。ご利用いただけるクレジットカードの種類は VISA・マスターカード・MUFG・NICOS・DC・UFJ・TS3・AEON・楽天・Lifeです。
Q4 自分が今年の同窓会費を払ったかどうか忘れてしまいました。
A4 ホームページのマイページからお支払いいただきました場合には、マイページ内の「履歴」からご確認いただくことができます。
銀行やコンビニエンスストアで納付書を使ってお支払いいただいた方で、その年の会費をお支払いいただいたかご不明の場合は、コチラ よりお問い合わせください。
Q5 住所・名前が変わったのですが。
A5 マイページに一度ご登録いただきますと、ご住所やお名前に変更があった場合もご自身で変更していただくことが可能です。
Q6 同窓会館は、神戸高校卒業生であれば、いつでも自由に使えるのですか。
A6 事前予約が必要です。(お電話、あるいはご来館でのみ) 施設の空き状況は コチラ でご確認いただけます。
Q7 車いすを利用しています。同窓会館はバリアフリーですか。
A7 はい、車いすの方やベビーカーでもご利用できるように、館内にはエレベーターがございます。また、1階にはバリアフリーのお手洗いもございます。
Q8 学年同期会を開催したいのですが、自分の学年の卒業生たちの連絡先等を知りたい場合、同窓会事務局に行けば教えてもらえるのでしょうか。
A8 同期会開催の事務的な準備をサポートさせていただくのは、同窓会の大きな役目の一つであると考えております。
幹事の方ご本人が同窓会事務局にお越しください。幹事の方の身分証を確認させていただき、開催日時や場所なども伺います。そのうえで宛名ラベルを出力してお渡しします(有料)。

同窓会へのお問合せは下記の項目をご記入の上、 「送信する」 ボタンを押してください。

お名前(姓名)※必須
 
旧姓
 
※必須
卒業生   卒業生以外
 
卒業回生 または生年
(卒業生は必ず入力してください)
 
郵便番号 ※必須
 
ご住所 ※必須
  1. 都道府県
  2. 市区町村
  3. 丁目番地
 
電話番号
 
メールアドレス ※必須
 
メールアドレス(確認)
※必須
 
お問合せ内容 ※必須
  • 会費について 
  • 同窓会館について 
  • 同窓会ホームページについて
  • ID番号について 
  • その他 
 
ご意見・ご質問 ※必須
 
      
フォームがうまく動かない場合は、お電話(078-871-4208)いただくか、こちらのメールアドレスまでjinko@kobe-hs-dosokai.or.jpご連絡ください。