兵庫県立神戸高等学校同窓会

新着情報

第7回科学の甲子園 全国大会に本校生徒が初出場します!

昨年10月31日、同窓会公式Facebookにて紹介しましたが、2017年10月28日に兵庫県教育委員会主催で実施された「数学・理科甲子園」で、神戸高校が加古川東、神大附属、白陵、そして灘を下し初優勝しました!!!

この「数学・理科甲子園」は、国の「科学の甲子園」の予選を兼ねたものでした。

★「科学の甲子園」は兵庫県が実施し実績のあった「数学・理科甲子園」を視察してこれを参考に開かれるようになったもので、実現にあたっては兵庫県教育委員会もアドバイスをしてきたそうです。

★上記の経緯から、科学の甲子園第1回~第3回は、兵庫県で開催されました。明日からの大会は第7回になります。

兵庫県発祥の「数学・理科甲子園」で優勝し、そこから派生した?とも言いうる「科学の甲子園」全国大会に、兵庫県立である神戸高校が出場するのは素晴らしいことです。

第7回科学の甲子園全国大会は明日3月16日~19日まで 埼玉 ソニックシティ および サイデン化学アリーナにて開催されます。

卒業生の皆さま、後輩の活躍を応援しましょう!!!


詳しくはこちら↓
https://koushien.jst.go.jp/koushien/tournament/index.html