兵庫県立神戸高等学校同窓会

新着情報

【芸術館にエアコンを設置するための ふるさと納税活性化活動のご報告】

合唱部同窓会長 津久井信夫(30回生)氏からのご報告です。




4月末に同窓会から発送された同窓会総会案内に同封していた文書「芸術館記念音楽室に空調を設置するためのふるさと納税のお願い」へご賛同、ご協力いただいた皆様、ありがとうございます。

母校芸術館記念音楽室にエアコンを設置するための寄附の呼びかけで、7月2日現在、579万5千円(137件)が集まっております。

残念ながら、5月31日という目標期限には目標金額に到達しませんでしたが、ふるさと納税制度そのものには期限がないので、目標金額に到達するまでこの活動を続けることにしました。できるだけ早く着工できるよう、皆様のご協力をお願いいたします。

ちなみに、兵庫県民でもこのふるさと納税は可能です。

尚、消費税増税後の目標金額は、1045万円となります。(19万円アップ)

クレジットカード払いのふるさと納税の方法を、再度、簡単に説明します。

1. 以下のサイトにアクセスhttps://www.furusato-tax.jp/japan/prefecture/28000

2. お礼の品や寄附金額を決定(自治体応援のため追加寄附するをクリックすると金額を増額できます)

3. 選べる使い道から県立学校環境充実応援プロジェクトを選択

4. クレジットカード情報など必要な情報を入力

5. 寄附先に兵庫県立神戸高等学校と記入する

6. コメント欄に「芸術館の空調にお使いください」と記入する。

母校のため、後輩たちのため、引き続きご協力をよろしくお願い申し上げます。